8日 新しいモーニング娘。のセンターはBasicなの?!? #ハロプロ #マリアちゃんの話をするよ #Basicってこんな意味?



今日の記事は
まきのまりあちゃんについてです。
ヲタヲタしい記事になると思うので
ご了承ください。

さあ、まきのまりあちゃん。
今話題の”そうじゃない”という新曲で
なんとセンターを務めておる女の子です。

Youtubeのコメント欄だけをみていると
日本語では絶賛なコメントが多いなか
英語のコメントを読んでいると、
悲しいことにまきのまりあセンターを
受け入れられないファンが
I hateから始まる文章で書いているのをみて
いろんな人がそのコメントに対して
賛成したり、反対したり、しょうがないじゃん、と
いうようなのを見ました。

そのコメントをした人の言い分は、
「新人のくせになんでセンターいんの?昔からいるメンバーは?歌も特別上手じゃないのになんだよ。まりあちゃんのこと応援してるけど、もしかしたら昔からいるメンバーがいつ卒業してもおかしくないっていうのに、、、正直今じゃなかったと思う。」です。
私的翻訳なので間違っている可能性があります・・・。

うーん、確かにこのファンが言ってることは正しい。
まきのまりあちゃんは
一番新しい12期のメンバーで
確かに、新しいオーディションも行われているなかで
違うメンバーが卒業してしまう可能性も十分にありえます。

ただ、モーニング娘。って
ひたすら新しいグループだと思うんです。
よく周りの人から、モー娘。まだやってんの?とか
言われるけど、・・・まだやってますよ!笑

このグループは世代を乗り越え
いつも新しくて
一度ファンになるとなかなかファンを
卒業できないんだと思います。

プラス、今回センターのまりあちゃんって
今までのセンターのなかで
一番万人受けな気がします。
スタイル良くて、可愛くて、トークもできて・・・
私の大好きな
鞘師里保ちゃんも同じようにずっとセンターやってたけど
まあ・・・、彼女の良さは
テレビに5秒映って
わかるものではないのです!!

あと・・・海外だと
She is so basic. って言葉ありますよね。
彼女はとても基本的。・・・直訳すると
こんな感じでしょうか。

ここでのBasicの意味は
オリジナル性がないということ、
つまり、一見イケてる風に見えるけど、
実際彼女みたいなのってたくさんいるよね。
オリジナル性ゼロよね。みたいなかんじで
She is so basic.というかんじで使われます。
なので、あんまり良い意味ではないです。

海外のファンからしたら
まりあちゃんはbasicなんじゃないかなーと思いました。
別に娘。じゃなくても他のアイドルグループに
いそうなセンターで、つまらないんじゃないんでしょうか。
鈴木香音は、絶対にいなかったでしょう、他のグループに!
だから海外からの評価が高かったのかも?

まあ、私から言わせれば
「そうじゃない」なんですけどね笑

いやこれはあくまでも私の考えで
そもそもBasicな女子ってラブスタバで、
インスタはおしゃれな地鶏たくさんで、
しかもフィルターバカ使ってるのに、
写真家とか目指しちゃってて
レギンスに長いサラサラストレートヘアーは基本。
スマホはiPhone、Uggsの靴履いてて、
服のブランドはVSの姉妹なPINKか、
お手頃価格なForever21が絶対・・・とか
まだあるけど
そんなかんじの女子を指す言葉だと思ってたので
マリアちゃんに当てはまるのかはしらないけど笑 

というか当てはまらないでほしいな・・・。泣

結構Twitterやインスタとかでみると
たくさんいませんか、
こういうBasic・・・もどき笑

私の性格悪さがバレそうなので、
ヲタヲタしい私で終わろうと思います。

新曲気になる方はこちらから!




まりあちゃんは、真ん中の子です。


では!





Follow Me 
   




0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。