広告

6日 1時間得してるぜ! #喜び #夏の終わりを感じます #尊敬する同じコースを取っている日本人さんのお話




今日は、
サマータイム終了だったので
1時間得しています。

時計を1時間手動で戻すと、、、
あら不思議、あと1時間寝れる!笑

いや、ちゃんと起きましたよ。

豚がもっと豚になるのでね、
あくまでも勉強をして、
イケメンTA、美人TAに
質問しに行ける状態にしたいのでね。

あ、!尊敬する日本人さんのお話覚えていますか?
ディスカッションでめっちゃ話してて
私もああなりたいと思った、
同じクラスにいた日本人さん!!

実はあれから嬉しいことに、
仲良くさせてもらってて、、、
ディスカッションもすごいけど
勉強そのものもすごいできるので、
こうコツみたいなのを教えてもらいました。


M=私
SS=尊敬する先輩

M;どうやったら、そんないい点数とれるんすか?!?!
  コツを教えてください!!!!!!!!!!

SS;コツというか、もう全部覚えちゃうんだよー!
   なにきかれても暗記して答えられるようにするのが
   コツだと思う!

M;すげえ・・・。やってみるっす・・・。

実践してみたところ、
心理学小テスト90%
取れたようなものです。

私はいつもリーディングを読んでは、
ノートに書くようにしてたんです。
大事なことをメモする感じで。

でもそれが時間かかっちゃって
リーディングいつも実際
終わらないままテストに臨むことが
おおくて、、、大事なこともメモしただけで
覚えてないし、いつもボロボロだったんです。

だけど、今回に関しては
とりあえずメモ書きも全部やめて
寝る前にちょっとずつ読んで、
大事そうなところは教科書閉じて
とりあえず覚えるイメージで考えて
次の日の朝、覚えてるかなーって
確認して覚えてたら、
呪文のように
唱えるようにしてみたんです。

そしたら、なんと、で き た !!!笑

本当に尊敬する先輩様様です。
先週、授業で一緒のとき、
伝えられなかったけど、
感謝の気持ちでいっぱいです!

この調子で、、、テストも
できるといいんだけど、
もしかしたらこの90%は
運だったかもしれないので
それを運だったってことにしないために
とりあえず水曜日の新たなチャプタークイズで
結果が出せればなあと思います。

あーできるかな、
今から緊張。

さ、今日もまだまだ
勉強していきたいと思います。





Follow Me 
   




0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントいただけるとありがたいです!