29日 サークルの話。 #あこがれ #すてき #サークル #ユニセフサークル #UNICEFSFU

こんばんは!
日本だとおはようございますですね!

カナダだと・・・場所によってはもう寝てる人もいるかも?


ということで!!
魔の一週間が過ぎました。


しかも、
今週が終わるともう一月が終わってしまします。


大学生になってから1ヶ月が経つんですね!!
・・・ちょっと早すぎて、未だについていけてません。
でもちょっとずつ進めているといいなあ。と思います。

まず、忙しかった一週間を過ごして、
これぞ大学生なのかな。と思いました。

まず、THE大学生なこと、サークル活動!

カナダの大学にも、Clubと呼ばれるサークル活動的なのがあります!!!
(日本の大学のように、飲みサーなるものが存在するのかは
わかりませんが・・・。)

ほんとうは、ヒップホップクラブに興味があったのですが・・・
Club Week(廊下にずらっといろんなクラブのブースがあって、
きになるところをチェックする週ですね!)
に、お話聞きに行けなかったんです。泣
(お話聞かなくても参加できたんですけど・・・、
なにするかもわからないから、今回は諦めました。)

ただ、そのClubWeekでお話を聞けたのが(捕まったのが)
ユニセフクラブ(UNICEF SFU)というものでした。

ブースを眺めながら廊下を歩いていたら、
ひとつのブースの人と目が合ってしまって
「お茶していかない?!」とテンション高めに誘われて、
DAVID'sTEA(カナダで有名なお茶屋さん)のタンクがあって、
誘惑に負けてしまって、結果お話を聞くことに!笑

そこで、彼らの活動内容を聞いて、
「これはもしかして、私がやってみたいことなのかも」と
感じて、初めてのミーティングに参加しました!
(アイスブレイクみたいなイベントには行けなかったので、
知り合いは私のお友達以外、誰もいない状態でした泣)

教室に入ってみると・・・
私みたいな初めての人もいれば、
先輩!笑みたいな人もいて、面白かったです。

活動内容はというと、
ユニセフクラブ(サークル)というくらいなので、
ユニセフについて学びながら、
学んだことを生かしながらイベントを開催します!!

月曜日の初ミーティングでは、
適当にグループが分けられて
テーマが与えられます。
私たちのグループが与えられたのは
Children's rights & Movie night

十分間の中で、
どれだけ決めれるかです。
日時、場所、など基本的なことから
どんな映画がいいか、ターゲットは誰か、
入場料は取るのか、
とるとしたらいくらなのか、
スポンサーはどうするのか、などなど
十分間で結構いろんなことが決まります。

それをグループごとに発表して、意見を言い合うみたいな
かんじでした。
他のグループで面白かったのは、
Women's rights, stage pefomans?っていうテーマで、
女性の味方、ビヨンセを呼ぶ。とか笑

これは、シミュレーションなので
実際には、開催されません。笑

シミュレーションしたあとは、
ちゃんとしたグループを作って、
現実的なイベントを作ります。
私が参加しているグループは、
3月にイベントを開催するみたいです!

どんなイベントを開催するのかは
まだ話し合いの途中なのでわからないですが、
とっても楽しみです!!

グループのリーダーさんが
とっても素敵女子で、ほんとっ憧れちゃいます・・・!
ほかの先輩さんたちもそうなんですけど、
なんかもうみんなキラキラしてて・・・!!
私もあんな風になりたいです!

ということで、
このサークルに参加していきたいと思います。

このサークルに参加することで、
いろんなことを学んだり、
お友達もできたらいいなあと思います。
素敵女子さんたちともお友達になれたらいいなあああああ!!
まじでキラキラしてる!ギラギラじゃなくてキラッキラッ!!




二、三年後にはあんな大学生になっていたいです!!





次の記事は、
私の直したいことについてです!

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。