2日 共感しかしなかった #今夜くらべてみました #最高 #ハロプロ #娘





もうね、もうね、もうね、
ブログにしなきゃ
私ねれない!

みましたか?!
今夜くらべてみました!
モーニング娘。特集!

みた?!?
みた!?みた?!
最強すぎん?!?!

大学終わった!!
とかそういう系の記事は
書いてたんだけど、、、、
まとまらなくて、、、
だから、、
というか、
ハロプロについて
書きたくなったので
書くことにした!

まず、、、
今夜くらべてみました、が
良すぎてほんとに
日テレ様ありがとうございます
ってなってます。

私もハロプロ大好きな女の子で、
いわゆる、ハロヲタ、、、
歴で言えば、幼稚園の時から
かごちゃんから始まり、
ずーっと
ハロプロが好き。
いやでも、実際、
プラチナ期になってから、、
私が10歳とか?からは
加護ちゃんもいなくなっちゃって
その時はその時のメンバーの魅力や
曲の良さがわからなくて、
私もアニメ、AKB、ももクロ、と
家出?浮気?を転々としてた。。

まあでも、結局ハロプロ。
9期美女学オーディションをみて
ハロヲタ出戻りして、
今日もハロプロにより
人生が豊かになっている一人です。

私のハロプロ好きって感情は
可愛い!加護ちゃん好き!
から、歌詞の意味を知れば知るほど
この曲なにこれ私かよ!好き!
になって、
メンバーを深く知ることで、
この歌詞をこのメンバーに歌わせるの!好き!
と、変化していくわけです。

ちなみに今の私のハロプロ好きは、、、
メンバー誰が好きとかじゃなくて
もうハロプロが好きだから。
楽曲、衣装、メンバー、卒業生、
ファン、作詞家、作曲家、ステージ演出、
バックステージで
支えてくださっているスタッフさん、、、、
全部好きなんです。

一つでも欠けてたら
おそらく私の好きなハロプロは
成り立たないから、
全部好き。

別に推しメンとかも
今は特別いないです。
ハロプロという世界が好きなんです。

女の私なのに、
女性アイドルグループが好きって
なかなか理解されなくて、、
むしろすごい勘違いされちゃうんです。
アイドル=性的象徴
みたいなイメージって
やっぱり消えないし
それでビジネスしてる部分も
まだまだやっぱりあるから、、、
(しかも私自身彼氏ずっといないし)
女の子が好きなの?と
勘違いされてしまうことが多々あります。

ちゃうねん!!!!!
ハロプロは男女のスケールじゃないの、
地球なの。
愛だの、恋だの、嫉妬だの、
歌ってる曲が多くて
ハロプロ興味ない人が聞けば、
普通の恋愛ソングなのかも知れないけど、
本当それはまじで楽曲が勿体無い!!!

片思いするの、
人間同士とは限らない。
メンバーにとっての
モーニング娘。という存在に
片思いだってできるのよ。
(冷たい風と片思い参照)

歌詞を読めば読むほど違うの。
歌割り見れば見るほど意味が違うのよ。
それくらいメンバー1人1人に個性があって
その子がその歌詞を歌うことで
意味がめっちゃ変わる、
だから、歌だけじゃ成り立たない
その子だけじゃ成り立たない
その衣装だけじゃ成り立たない
一つでもなにか欠けてたら成り立たないから
ハロプロという世界が好きっていう
結論になります。

これを友達に
理解してもらったことは
ほぼないです。
同じハロヲタの女友達くらいかなあ。
アイドルヲタでも
多分分かり合えないなあって
正直思っちゃいます。
男の子のアイドル好きとか
特に見てる角度がやっぱりこう
違うなあって感じますね。。。
それはそれで違いがあって
面白いんですけど、
私のハロプロ好きと
一致することは絶対ない。

女アイドルグループを
応援してる女の視点って
なかなかわかってもらえないことが
多いからこそ、
今日の、今夜くらべてみました!が
素晴らしすぎました。

私にとって、
ハロプロは
私の一部だからこそ、、、
ちょっと自分も
認められた気分に
なれたかなって!

いやあ書きたいことありすぎて
文章まとまりませんが、、、
とにかく今回の
モーニング娘。女ヲタ特集が
放送されたことにより
かなり救われたというか
自分の気持ちだったり、
今まで言えなかったことみたいなのを
言語化してくれたもの
だったのかなって思います。

ほんと1時間といわずに
1日中ずっとやっててほしい。

友達とも話してたけど
モーニング娘。だけじゃなくて
他のグループも、、、
もっとハロプロ特集
してほしいなあって
思ってます笑!

日テレさんお願いします。
テレ東さんとコラボして
ぜひお願いします。
需要しかありません。


では!


・・・書き終わった途端
めっちゃ眠いの気が付いた。。。
ねむ。
おやすみなさい。


このブログを
見つけてくださり
ありがとうございます!




ランキング参加しております。
目指せランキング1位!!
 にほんブログ村 大学生日記ブログへ


インスタはこちらから!
@mizuki25252
ツイッターはこちらから!
@mizuki_0e0


もしも質問などありましたら
コメント欄、
E-mail、DMなどで
受け付けておりまーす!



0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。