3日 カナダ大学生活最後の成績発表 #SFU #留学生 #平均C+女子卒業






こんばんは!
8月の終わり頃に
大学生活最後の成績が
発表されたので、
コースの感想とともに
私の成績を
発表していきたいと思います。


EDUC100W


SFU生なら知らない人は
いないと思います。。。

SFU生の中で
超人気の教育学入門コースです。

人気なメインの理由は
gpa boosterと呼ばれるコースで、
簡単に良い成績取れるコースとして
有名なんです。笑

あとは、友達や会う人みんなが
面白いよ!とおすすめしてくるのが
このコースだと思います。
否定的な意見聞いたことないです。

プラス、個人的に
教育とテクノロジーについて
やっぱり興味があったので
教育学者の視点からの
教育界の課題みたいなのを
学んでみたかったっていうのが
ありました。

だから本当最後に
取れてよかった!

4ヶ月間オンラインで
教育の課題的なことを
色々学んだわけですが
とにかく考えさせられるし
自分の経験と繋げやすいから
課題とかもすごいやりやすい。

本当にとれてよかったです。
このコースは、
時差の関係で
私の朝3時半スタート
だったので、
先生も優しくて
健康が一番だから
授業に来なくても
なにか対策考えるから
大丈夫といってくれてたのですが
毎週3時半から授業に参加しました。

それくらい授業も
ディスカッションベースで
とにかく面白い。

で、最終成績ですね。
なんと、、、
なんと、、、、
ななんあなななんと!

大学生活最後にして
初めてのA+をもらえました号泣

本当に、、、本当に、、、
おすすめしたい。
SFU生みんなにおすすめしたい。。。
内容も面白いし
とにかく考えさせられる。
教育だから繋げやすいんです、
自分の経験とかに。

ちなみにクラスの平均最終成績が
Aなので、gpa boosterなことは
まちがいないです。
ただ、課題の量はかなり多いので
writingに慣れてる人には
ぜひおすすめしたいです!


CMNS362


大学生活最後のまとめとして
このリサーチベースのコースをとりました。

グループで
なにを調べるのかを決めて、
自分たちでリサーチして
レポート書くコースです。

グループメンバー次第で
変わるよ!と
お友達からお話を受けていたのですが
超それです。

私たちのグループは
みんなわりとやる気があった、、、
いやでもやっぱり
オンラインということもあって
難しいこともあったのですが、
最後は一致団結してできたかな、って
思っています。

トピック内容は、
marvelヒーロー系の映画と
フェミニズムについて
を考えて、
仮説を自分たちなりに立てて
それを証明するために
アンケート100人以上、
その中で面談4人、実施して
最後に80ページぐらいに及ぶ
レポートを提出しました。

普通に楽しかったです。
久しぶりに昔とった統計学の
コース内容とかも思い出したりして
私にとっては
本当総まとめって感じでした。

私のこのコースの最終成績は、
A-でした。
クラスの平均最終世紀は
B+なので、
平均以上とれた、ということですね。

グループのみんなに感謝です。
グループの中の私だけ
時差があって、
その中でミーティングの時間を
選んでもらっていたので、、、
本当に感謝です。

チームワークの大切さ、、
というか、本当に
一人でできないことも
チームがいれば
自分にできないことがあっても
補うことができる、
または私の特技が
誰かの助けになっている、
というのを実感できて、、、
本当最後のコミュニケーション学コースに
ふさわしいものだったなあと感じています。

リサーチを本格的にしてみたい人に
おすすめです!

まとめ


成績だけみても
本当、、、もう、、、
大学生生活満喫しすぎている気がして、、、
24歳泣きそうです。

4年前の2016年は、
C+しか取れなくて
強制退学を恐れていた
平均C+女子だった私が、、、
A+、A-と、、、
最終成績全部Aレベルとか、
嘘のような話ですよね。

この4年半で、
英語力もきっと
それなりに成長してるとは
思うのですが、
多分物事に対する
考え方みたいなのが
成長したから、
よいレポートをかけるようになったし
あとは自分の好きだったり
興味がある分野を
理解できるようになったことが
成績上がった理由かなって思います。


成績的にみても
素晴らしい大学生活最後になった、と
個人的には思っています!


SFU最高!

では!

このブログを
見つけてくださり
ありがとうございます!




ランキング参加しております。
目指せランキング1位!!
 にほんブログ村 大学生日記ブログへ


インスタはこちらから!
@mizuki25252
ツイッターはこちらから!
@mizuki_0e0


もしも質問などありましたら
コメント欄、
E-mail、DMなどで
受け付けておりまーす!



0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。