12日 Twitterやめた! #30日間の我慢 #Twitter離脱 #新しい一ページになればいいな








2013年からやってた
Twitterをやめました。

いやでもTwitterが
もう鬼畜すぎて・・・
なんと、アカウントを
閉鎖しても、30日間は
残るらしいんです。
(ネット上で書いてることなんて
一生残るんですけどね。)
だから、、、
もしも、私が自分に負けて
30日間の間に、
ログインをしてしまったら
そこから、また30日間に
なってしまいます。

だから、我慢です。
私は我慢をするんです。。。


割と、、、、
朝起きたらTwitterみるとか
結構習慣になってたみたいで、
今日の朝、あ、ない。って
なりました。
(アプリも消したので!笑)

本当にアディ...、
・・・中毒や!
タバコとかと一緒で
かるーいTwitter中毒だったので、
時間がかかりそうです。

これまでも
いろんな場面で
Twitterをやめたいーと
つぶやいたり、
ブログの記事にしたり
してたのですが、
実際やめる勇気が
なかったというか、
こう・・・やめたら
世間から
置いてきぼりになりそうで
嫌だなあって
思ってたんですけど、、、
そもそも、リアルな友達や、
大事な関係の人たちは
割とちがうところで
オンラインだけど
繋がっているし、
Twitterにいる時って
なんか、こう、、、
世界が広くなるどころか
いいねとかリツイートという存在の
おかげで、わしのものの測り方が
どんどん狭くなってた気がするんです。

ということで、
どうにか昨日お友達と
電話をしながら
やめました。

正直、正直、正直、、、
留学アカウントとか
いうやつも
わりと苦手でしたし、
多分、、
あってなかったんだと
思います。

自分の意見を強く言えばいい、
みたいな人たちが
多く見えちゃって、
もっと調べてから発信したほうが
いいんじゃないの?
片方だけのストーリーを
きいただけなのに
よくそこまで
強く物申せるなあ、と
心の中で思うことも
たくさんありました。

ただ、大学に入学するとき、
オタワからバンクーバーにきて
知り合いや友達
本当にいなかったので
心の拠り所だったことは
確かです。

けれども、今は
心の許せるお友達や
新しいお友達が
数少ないけど、
いい人たちが
大学やバンクーバーにいるので
Twitterの世界との違いを
改めて感じたというか、笑

Twitterユーザーを
バカにしてるわけじゃないです!
もちろんすごいいい人たちも
Twitter上にいたし、
むしろ上手に使ってるひとは
すごいと思います!

ただ、私にとっての
Twitterという
空間の意味が
変わってきた、ってことを
言いたいんです。

そもそも
わしのこっちの友達
誰一人やってないし、
日本にいるお友達も
時々しかつぶやいてないし
実際毎日目に入ってたツイートって、
こう・・・誰かの伝えたいことで
あって、本心なんて書いてること
少ないと思うし、
いっちゃえば、その人の
スクショを見てる感じが
ツイッターだと思うんです。
なんていうのかな、
瞬間だ!瞬間!
その人の日常を
覗いてる風な錯覚なんですけど
実際は、
誰もが羨ましがると
思って投稿される
もう超ハッピーな瞬間や
人に言えるレベルの
ガーンって悲しい瞬間が
集まってるのがツイッターだと
勝手に思ってます。

そんなことを
覗いてる時間が
今の自分には
なんのために
なるのかわからなくて、
もったいないかなって
思ってます。

Twitter上では
自己中でいいんだけど、
その自己中が許せるのは
Twitterに費やす時間があって
そして、Twitterが
必要な人だけだと思います。

今の私には
あてはまらないのです。

まあとにかく、
ごちゃごちゃ言ってますが、
私はやめて多分
よかったんだと
自分に言い聞かせたいだけなので笑

あんまりこの記事は
誰のためにもならないですね笑


後悔はしてないんですけど
一つ問題なのが
わしのメジャー
コミュニケーションなんです。

「誰よりも早くトレンドを知ることこそが
お主らコミュニケーション学
専攻の生徒たちの仕事の一つじゃ」
と、教授が言っていて・・・

Twitterはトレンドが
一番早くわかる気がするし、、、
いやー、まあ、
ニュースをちゃんと
読むような習慣がつくといいな。


うわああ、2013年から
やってたのって
わりと青春の一部だったよね、
このアカウント。

いやでも、もういいの!
新しいものに
飛び込んでいけるのが
わしの良いところであって、
常識をぶち壊したいなら
前に進むことを
恐れちゃいけないよね!

うん!


・・・ラブライブの見過ぎか!笑


ということで、
Twitterはログインしないし、
30日後にはアカウントが
消える予定なので、
もしも留学についての質問や、
お仕事のご依頼などありましたら、
ここのコメント欄や、
あとEmailのほうで
お手数ですが
よろしくお願いします。。。。


では!


クリックしてもらえるとと嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓



クリックして各SNSに飛べます。
    







広告


0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしております。